緊急事態宣言を受けて

新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、全国的な非常事態宣言が発せられました。

当校といたしましては、必要火急に運転免許取得が必要なお客様もいらっしゃることから、感染拡大防止が継続可能な限りにおいては、教習を継続することといたします。

お客様におかれましても必要に応じての判断をお願いするとともに、マスク着用や検温チェック、手指衛生などを自発的かつ積極的にお願い申し上げます。 ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解のうえご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策のため、以下の取り組みを順次行ってまいります。

ご来所いただくお客様に対する弊社の方針

来所いただく際には必ず検温を行ってください。

マスクの着用と手洗い等の手指衛生を励行してください。

・発熱や風邪等の症状などがある場合には来所および受講を控えてください。

 受講許可の目安としては、解熱薬を使用しない状態での解熱(37℃未満)が確認でき、それが48時間以上継続した状態とします。

弊所での感染拡大防止策について

  1. 出勤前における職員の検温を実施。
    発熱時には自宅待機指示およびその後の経過の情報収集の徹底。
  2. マスクの着用を実施。
  3. 換気
  4. 廊下などにも手・指の消毒液の設置
  5. 噴霧器を活用した、営業終了後の校舎内および車両などへの毎日消毒作業を実施。
  6. 受付カウンターや学科教習内での飛沫防止策として、アクリル板等の設置を実施。
  7. 技能教習および学科教習時、送迎バス専従員への飛沫防止のためのフェイスシールド着用を導入。

健康管理表について

健康管理表(体温表)を毎日記録し、来校の際には必ず記入してもらっています。

※検温をしていない場合には、受付にて体温を計測しています(記録がない場合には受講をお断りする場合もあります)。

【首相官邸】各都道府県の新型コロナウイルスに関するお知らせ・電話相談窓口

https://www.kantei.go.jp/jp/pages/corona_news.html